人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルルルン♪とでんでん

mercoledi   21  marzo



お久しぶりになりました (^_^;)
おかげさまで退院した母は、家族と同じ食事になりました。
B型インフルも家族間感染はなく、去っていきました。
ただ、交代してもらった勤務日の分を出勤したり、
自身の通院やらで、ブログから遠のいていました。
わたしってダメな人間です・・・


シートマスクにハマっております。

これです→LULULUN
プチプラなので、毎日使えます。
どちらかというとローションパックに近いのですが、
母の入退院の頃から、下まぶたから頬にかけてちりめんじわが目立ちだしたので、
保湿を心がけてみました。


ルルルン♪とでんでん_e0205425_1558757.jpg

左手前のは、カタツムリのシートマスク。
韓国旅行に行ってきた社員さんのお土産です。
ナメクジを素足で踏んだり触ってしまったことがあったわたしとしては
怖いものがありましたが、
「フツーだよ」の一言にトライ。

翌朝のもちもち感は驚くほど!!
いい仕事してくれました。
「でんでん」と呼ばせていただきます。
また誰か韓国に行かないかしら~。


去年頃から?カタツムリ系が大流行りですね~。
さらに、近所のドラッグストアでは、生物系コスメなるものが
入口正面に陳列していました。
毒蛇の成分が入っているシートマスク、やっぱり韓国製。
でも、黒なまこの石鹸は日本製でした。
わかりやすいパッケージは賛成だけど、カタツムリやコブラの(ような)
リアルなイラストは引いてしまいます~。


普段は少しも気にしていなかったのですが、
トラブルがあると、関心が高まります。
リフトアップ機能のある、高級シートマスクもいいなぁ。

by Luna-Vita | 2012-03-21 17:06 | 日常