人気ブログランキング | 話題のタグを見る

揺れる

venerdi 25 marzo

揺れる_e0205425_2174463.jpg

地震酔いになってしまいました。

あの地震から2日後くらいからでしょうか、地面が揺れていないのに

体が揺れ、時には気持ちが悪くなってきます。

余震なのか、めまいなのかわからなくなってしまうので、1リットルのペット

ボトルに水を半分ほど入れておき、水の揺れを確認して判断しています。




今朝のTV番組でも、そんな状態の人が増えていると言っていました。

聖マリアンナ医科大学病院耳鼻咽喉科のドクターによると、

ストレスからくるものなので、ストレッチや 首を回すなど、 体を動かして

気分転換するといいとのこと。

「下船病」に近いのではないか、と言っていました。

船に乗っていて、 降りてからも体が揺れる感じがするというものです。

下船病はじっとしている時に起こるので、 動いた方がいいらしいです。

ひどいときは 耳鼻咽喉科へ行くようにと。




確かに、座っている時にグラグラし、外出している時は忘れています。

パソコンに向かっている時、新聞を読んでいる時などに揺れに見舞われます。

余震が続いている間は症状が出る、と断定されちゃったよ~。

当分余震が続きそうなのに。





今月のプリザーブドフラワーはちょっと涼しげ。

平面というのが難しかった~。

中央のロイヤルブルーのバラが埋もれてしまい・・・反省。





実は、先月の作品は地震で玄関のシューズボックスから滑り落ち、

ぐしゃっと潰れてしまったのでした。

散乱した時にはもうモノなんていらない、何にも飾らない、と思ったけれど、

なければ淋しいし、潤いが足りないので、最低限に抑えて飾ろうと考え直しました。

揺れる_e0205425_218391.jpg

by Luna-Vita | 2011-03-25 21:11 | 日常