人気ブログランキング | 話題のタグを見る

造作中①

martedi 7 giugno



ちょっとご無沙汰してしましました。

容量の小さい人間なので、自分で組み込んだ予定なのに、

毎日の用事にあっぷあっぷしていたVitaです。

もちろん楽しい時間も過ごしていたわけですが、

仕事をしていないのになぜ時間が足りないのでしょう???



造作中①_e0205425_1454275.jpg


写真は、抗がん剤最終投与から2カ月後の5月中旬(だから今はもう少し黒いのよ)。

眉毛が戻ってきました。

もともと眉尻の無い「まろ眉」ですが、太さだけはあり、

この時期、形を整えようと書き足すとイモトの眉!




でも、発毛の象徴に思えて手を入れられませんでした。

眉毛・まつげの復活で、印象の薄いぼんやり顔が引き締まって見えてきたのは、

そりゃあ嬉しかった。

その後、さすがにボサボサになってきたので、

なんとかしようと、化粧品カウンターの「眉の描き方教室」に行ってきました。

いまさら、高校生でもできるわよ、のメイクですが、

プロの力を借りるのも悪くないかな、と思いまして。

ただ、近所の人に見つからないよう、わざわざ遠くへ出かけました。




しっかし、期待通りにはいきませなんだ。

眉毛カットが望みだったのですが、

「毛の流れがいいから、カットしないほうがいいです。

 細くないほうが生き生きして見えますよ」

と、眉尻の書き足しのみ。

雑誌でよく見る、眉山は目頭から約3分の2、白目の最後の真上・・・なんたら

レクチャー付きね。




やっぱりアナスタシアでなきゃダメか(笑)




それにフェイスシェーブか脱毛の必要あり、かと思っているのです。

以前から長かったもみあげが、アゴに向かって濃くなっているし、

額も左右サイドがうぶ毛なんてもんじゃない。

チューバッカ(スターウォーズ)の顔がちらちら脳裏に浮かびます。

頭髪はぜんぜんなのにっ!




でも、行った甲斐あって、眉カラーをしなくても眉の色を髪色になじませる方法を

ゲットしました。


マキアージュ アイブローカラーワックス
造作中①_e0205425_1452982.jpg


特別価格1,440円 (税込1,512円)
楽天



これを眉尻から毛の流れに逆らって塗り、その後眉山から眉尻へ付けます。

近頃、ウィッグの色が明るいのに、眉毛だけ黒くて違和感がありました。

これで犬まゆにサヨナラです。





日本対がん協会と資生堂で、がん体験者の美容サポート「並木通りセミナー」を

開催しています。

これから抗がん剤治療に入る方、治療中の方にはいいかもしれません。

定員6名なので、申し込みはすぐにした方がよさそうです。

by Luna-Vita | 2011-06-07 15:19 | 髪の毛