タグ:ケア ( 1 ) タグの人気記事

造作中②

mercoledi 8 giugno


e0205425_1342405.jpg



抗がん剤中、割れ爪の保護ためにジェルネイルデビューしましたが、

放射線治療に入る前、取ってみると…。

傷めつけられていました。


e0205425_13433073.jpg

写真ではわかりづらいかもしれませんが、

爪先の白い部分が増えてしまいました(伸ばしているわけではありません)。

薄くなって、欠けやすいのです。

縦ジワが入っているのもあります。

ネイリストさんから、ジェルを外したら乾燥しないようにベースコートを

塗っておくこと、

キューティクルオイルをこまめに塗るように、とアドバイスされましたが、

傷み具合はとても気になっていました。





先日、電車の乗り換え連絡通路の本屋さん店頭で目に飛び込んだのが

冒頭の本。

「すべての爪の悩みが解決します!」の謳い文句に惹かれて購入。




マニキュアリスト東條汀留さんの本によると、

わたしのジェルネイルで覆われた地爪は、甘やかされ、その間ケアはされないので

どんどん弱くなっていったようです。

そして、塗り替えでジェルネイルをはがすときに大きな負担がかかっていたとのこと。




う~ん、抗がん剤の副作用から守り、隠すためだったのが、かえって

ボロボロにしてしまったのかも。

すぐに乾くし、持ちは良いし、何より艶々でコロンとしていて可愛かった

ジェルなのに。

サロンへ行ってネイリストさんとのおしゃべりも楽しかった。

残念。




セルフケアの方法が書いてあるので、コツコツとお手入れし、

美しく健康的な地爪を手に入れたいと思います~。




半年で爪は生え変わる、か。

美は一日にしてならず、ですね。
[PR]

by Luna-Vita | 2011-06-08 13:49 | 乳がん