カテゴリ:携帯から( 12 )

早すぎる

e0205425_1128269.jpg

venerdi 11 maggio


GW中に植えたキュウリの苗、地表から20センチの丈なのに、
花が咲いちゃいました。
緑のカーテンにならないよ( ̄□ ̄;)!!

キュウリは初めてなのでよくわかりませんが、
たぶんこの時期の花は摘み取るべきではないかと…
[PR]

by Luna-Vita | 2012-05-11 11:28 | 携帯から

クールビズと

e0205425_12485768.jpg

mercoledi 2 maggio




今夏も節電を徹底しなければならなさそうですね。
最近の気温の上昇とともにホトフラ猛襲、
額、襟足がびしょびしょです (。・ω・。)
昨日から、バッグに扇子をしのばせ、家では団扇パタパタ。
冷房温度も28℃設定した昨年、職場では冷え知らずで助かりましたが、
自宅の28℃は茹でた。
集合住宅最上階というのもあるだろうけど。
節電効果には程遠いけれど、また緑のカーテン始めました。
見た目が涼しげなのよん。

孫の代になる種を蒔いたのは4月初旬。
いつまでも寒かったせいで、発根後の成長が遅〜い。
先に初挑戦のキュウリの苗を植えることにしました。
ところが、プランターが発注後の欠品でまだ届きません。
セットの土だけ届くのってどうよ ( ̄□ ̄;)!!
4袋、土嚢のように雨に打たれています。



黄金週間といっても、
年中無休(大晦日、正月三が日を除く)のわが職場は
通常のシフト出勤だし〜
当初の予定は雨天で流れたし〜
そんなわけで、フツーに過ごします。
ガーデニングや衣替え、読書に梅雨入り前のカビ取りetc…。
やることいっぱい、淋しくないぞー(やせ我慢)。
[PR]

by Luna-Vita | 2012-05-02 12:48 | 携帯から

ありがとう

lunedi 23 aprile



就活していた息子、先週月曜日に初の内定を
いただきました♪

翌日に、他社の最終面接が控えていたので、
返答を待ってもらい、
結局後から決まった企業に行くことにしました。


そうはいっても、最初に採用を通知してくれた会社、どんなにありがたかったことか。

昨年11月に資格試験に合格して、翌日からの就職活動スタート。
世間知らず、準備期間なしの息子、
海千山千の社会人やトップ大学・大学院の学生に
太刀打ちできるわけもなく…撃沈。
当初志望していた法人数社の不採用という結果に
途方にくれていました。
「どうしていいかわからない」
親として、
「大学のキャリアセンターには行ったことがあるの?
まだならまず相談してくれば?」
としか言えませんでした。
でも、その言葉が功を奏して、
キャリアセンターから帰ってきた息子の顔は晴れやかでした。
一般企業に目を向けさせてくれたアドバイザーの方に
感謝です。

そして、途中の審査・面接で辞退させていただいた
各会社にも感謝の気持ちでいっぱいです。
息子の良いところを認めてくれたということでしょう?

そうした会社の商品が我が家にあるので、
「就職というご縁はありませんでしたが、
これからも買いますね!」
と、手を合わせています。
[PR]

by Luna-Vita | 2012-04-24 00:00 | 携帯から

花時計

e0205425_15524132.jpg

sabato 24 marzo

作ったはいいけれど、どこに掛けようかな。


上級コース始まりました。
自分で花器を選べます。
リビングの時計が壊れてしまった友人が、
一覧からこちらを見つけ、わたしも便乗しました。


紫陽花をたくさん作らねばなりませんでしたが、
先月のミラーより技要らず。
花材費は掛かりました (T_T)


来月の制作、使いたい花器の予約もできますが、
その日の気分で♪
1ヶ月も経つと陽気も変わって、気になるものが違ってくるだろうから。
[PR]

by Luna-Vita | 2012-03-24 15:52 | 携帯から

空振り

e0205425_21583547.jpg

domenica 19 febbraio


息子の友人が来るというので、昨晩マフィンを焼きました。
先月わたしが初めて会った大学での友人で、
なかなかのイケメン二人。
我が子がいもにーちゃんなので、
冴えない子同士つるんでいるのかと思っていたけど、
どうしてどうしてオサレさんでした。
その日夕飯を一緒にとお誘いしたけど遠慮されてしまったので、
今回はせめてもの歓迎の意を表明したくて
小腹の足しを作りました。
ところが、「大学の図書館ですることにしたから」
(就活対策の勉強です)
と、息子は出かけてしまいました〜。

あ〜あ。
あの子達に会えない(T_T)/~
それに、このマフィンは誰のお腹に納まるかと思うと…(絶句)
遅い夕食を摂る人なのよね。

空振りというより、エラーだわ~。
[PR]

by Luna-Vita | 2012-02-19 21:58 | 携帯から

お騒がせ

sabato 7 gennaio



壊れたケータイをなんとかしなくてはと、
翌日docomoショップへ行ってきました。

新年初出勤なのに、頭は昼休みに職場を抜け出すことで一杯!
後輩を一人残し、たったと職場近くのdocomoショップへ向かいました。

空いているので先輩オススメの店でしたが、
かつて見たことのない大盛況で、まるで休み明けの病院。

整理券発行機の所で店員さんに、
「どのようなご用件ですか?」
と聞かれ、
「故障だと思うので・・・」
と答えると、
「どのような感じですか?」
と、重ねて尋ねられ、ケータイを見せると、
「ああこれは…8番を長押しして元に戻ると思います。
やってみましたか?」

なんでも、プライバシービュー(わたしの機種はプライバシーアングル)
といって、隣の人から目隠しするための機能なんですってね。

あー、やっちまったぜぇー。

こういうオバサンにはなりたくないと思って、
例えば外でコピーを取るとき、毎度同じコンビニに行かず、
他店の異なる機器でコピーをしていたの。
(近所にいるのよ、何処そこのコピー機しか使い方がわからないとか、
自分ちの炊飯器なのに使い方がわからないとおっしゃる方が)

でも、そんな甲斐もなかったわ ←ケータイとは違うって!
取説もいちおう見たし、家族も、20代の後輩も
わからなかったわ ←言い訳

店員さんも、こんなお客を撃退するために
整理券発行機に張り付いているのね。
他の順番待ちのお客さんたちの「無関心」を願う!

前日は、修理費はいかほどか出費を心配しつつも、半分はスマホに
買い替えようという気になっていました〜。
一銭も掛らず解決したので、ま、いっか。
そう思いつつも、総合カタログをもらってきました~。
やっぱりスマホ、欲しいなぁ。
[PR]

by Luna-Vita | 2012-01-07 17:32 | 携帯から

決意

e0205425_2319774.jpg

e0205425_2319771.jpg

mercoledi 4 gennaio



1週間後れとなりましたが、誕生日プレゼントを
買ってもらいました。


リーボック EASYTONE 本革製。
言わずと知れたシェイプアップシューズ。
底がこんなふうになっているから、
バランスボールに乗っているように不安定で、
そのため普段使わない筋肉を使うという。


数年前からMBTシューズが欲しかったのですが、
普段ばきには高価すぎて手が届きませんでした。
だからイージートーンの販売には小踊りしましたヨ。


前回の誕生日プレゼントとして候補にあがって
いましたが、
Wii fit になったので、シューズは自分で買おうとしていました。
ところが、サイズがないの。
パンプスは21、5EE、スニーカーなら靴下を履くから
22という間抜けの小足。
いつも靴の入手に苦労します。
店頭にないだけでなく、メーカーが作ってないと
販売員さんに言われること多々。


そんな場面に懲りて、こたびはサイズ展開をネットで調べて
ショッピングモールのリーボックのお店へ行きました。
(靴も試着しないとね)


セール中なのに、人気のイージートーンは割引対象外でした〜。
しかし、デザインもサイズも豊富。


サイズは22、5で大丈夫でした。
普通のスニーカーより0、5〜1センチ大きいサイズを
選び、足先にゆとりがあった方がいいらしいです。


さあ、これを履きつぶすぞー!
お尻が引き締まるはず。
そしてお正月太りを解消します!
明日の仕事初め、スニーカー出勤しちゃおうかな。





ケータイから書いているのですが、
途中でケータイが壊れたみたい(涙)
画面が白くなり、もやがかったモノトーンの世界に
なりました。
見づらいけど文字は打てるので、機能は大丈夫そう!?
[PR]

by Luna-Vita | 2012-01-04 23:19 | 携帯から

TV情報〜乳がん患者さんフォーカス〜

venerdi 30 settembre



しばらくブログはお休みの予定だったのですが…



主治医が同じ乳がん体験者コーディネーターさんから

情報をいただいたので。




明日のピンクリボン月間初日に合わせて、

予定では

10月1日 (土) 17:30〜18:00

日本テレビ 『ニュースeveryさたでー』  の中での放送です。

ある若い患者さんにフォーカスして、

受診や治療風景、インタビュー、ゴスペル練習、本番という形で

取材をすすめ、乳がんについて考えるスタイルになっています。




この企画をし、取材にきた日テレの記者さんは27歳、

24歳の時に彼女も乳がんに罹患しているそうです。

FECとパクリの治療を経験した患者目線の企画です。

短いオンエアと思いますが、よろしければご覧ください。

わたしたちの主治医がちょびっと映っています。




話変わって…

明日はピンクリボンウォークですね。

ご参加のみなさん、ゴール目指して頑張ってください!

布団の中から応援しています(爆)
[PR]

by Luna-Vita | 2011-09-30 19:59 | 携帯から

帯状疱疹になりました (T_T)

giovedi 29 settembre


幸か不幸か、痛みには我慢強いです
(と言われてます)

鈍感というのかもしれませんが(;^_^A

早く受診すれば良かった〜!


薬が効かないのか、まだ痛みが増すばかりなので、

ブログをしばらくお休みします。

みなさんへの訪問も快方に向かってからゆっくりします。
[PR]

by Luna-Vita | 2011-09-29 10:55 | 携帯から

今日は…

venerdi 19 agosto



息子チャンの試験日。

今日から3日間、国家試験の二次に挑みます。

1年半、これまでになく勉強し(なにしろ野球小僧だったので←体裁の良い言い訳? (;^_^A     )、大学生らしい遊び(どんな?)もしていなかった。

ここらで終止符を打たないと、病んでしまうと心配するおバカな母です。

実のところ、大学と専門学校以外は家にいるので、わずらわしかったんだ〜い。

大学入試の時も、「眠くなるからそんなに食べない」と愛情弁当を拒否。

なので、わたしにできることは祈ることのみ。

あっ、昨晩のメニューは「カツ」にしましたよ (^o^)丿

今晩は・・・どーしよ?





今朝はあいにく、乗車予定の私鉄が事故。

途中で折り返し運転になったあと運行再開になったもののダイヤの乱れ有り。

不慣れな別のルートで行くことにしたようです。

無事に着席できますように。

願わくば、合格しますように。
[PR]

by Luna-Vita | 2011-08-19 09:35 | 携帯から