カテゴリ:美味しいもの( 3 )

豆乳ケーキ♪

domenica 13 nobembre



隣駅で出店販売していたのを発見。
あの「はらドーナッツ」の姉妹店、「はらロール」。
米粉に豆乳と聞いたら素通りできません。
乳がんになってから、気分的に牛乳が飲めなくなり、
だからといってクリーム系はやめられないので、
せめてもの乳製品減少に励みましょうということで。

e0205425_724986.jpg

                 中央にリスの刻印がかわいい。




豆乳に練乳とアカシア蜂蜜を加えた優しい甘みの「白巻」。
食後にぴったり。
懐かしい味~♪




最近、食欲、物欲が止まらないんです。
去年は生きているだけで充分の心境だったのに、
もう煩悩の塊です。




ショップの詳細はこちらで。
はらロール




デザインもツボ。
e0205425_7315129.jpg

[PR]

by Luna-Vita | 2011-11-13 07:56 | 美味しいもの

デニッシュパン♪

venerdi  22   luglio


e0205425_7101984.jpg

我が家の朝食はパン。

朝からガッツリ食べるわたしは、ご飯に納豆でも良いのだけれど、

オトコ共は食べれないと言うのです。

起き抜けだからだよ~。

何かひと仕事終えれば食べれると思うのですが~。




昨日のこと。

10時頃に母から電話があり、これから来なさいと言う。

叔父(叔母のダンナさま)がわたしのために東北で買ってきてくれたパンを

届けに来るから、元気な顔を見せて安心させてあげなさい、という

ことでした。

以前、叔父とわたしの会話に登場したパンを買ってきたらしいと

母は続けます。

はて?みちのくのパンなんて知らないぞ。





叔父は運送会社に勤め、長距離のトラックを運転していたのですが、

定年間近から内勤や近距離の仕事になりました。

東北で買ってきたということは、

被災地へ運搬する仕事が忙しくて、駆りだされたのかな?






母のごり押しを断り切れず、叔母に会うため実家へ~。

そして有難く頂戴したパン。

その名は「みやび」。

購入地は、「東北」ではなく、「港北(コウホク)インター」だったのです。

母の聞き間違い、勘違い。





叔母は、

「わざわざごめんね。

Vitaちゃんはインターネットで取り寄せたりできるんだから、って

(叔父に)言ったのよ~。

でもせっかくだから、もらってやってね」





「いやいや、これは取り寄せなくても、

時々夫が買ってくるのですにゃ」(Vita心の声)

夫の現在の勤務地は、港北インターチェンジのある区です。

高速に乗らなくても街で買えます・・・。






もちろん、心から嬉しかったですよ。

血の繋がっていない叔父が、10年近くも前の会話を覚えていて、

わたしに食べさせようと贈ってくれるなんて。

実家と同県に叔母一家が越してきてから、一番身近な親戚で

ありました。

わたしの結婚式で、そろって涙ぐんだ叔母夫婦です。





それに、焼いてサクサクのこのデニッシュ、

本当に美味しい。

ボローニャと同じに好きなんです。

e0205425_7114250.jpg

        いただいたのはプレーンだけど、チョコやメープルも好物。

[PR]

by Luna-Vita | 2011-07-22 21:20 | 美味しいもの

チーズケーキ

lunedi 15 nobembre


先日買いに行ったケーキ、ご存じの方もいるかしら。

ゑくぼのチーズケーキといって、10年前は半年~8ヶ月待ちだったんです。

とんねるずの「食わず嫌い王」のおみやに登場して、たいへんな人気に。

玉川学園の個人工房で作っている製品なので、大量生産できないのですね。

今は予約せずに購入できます。

お好みはさまざまと思いますが、レアではなく、ベイクドチーズケーキです。

ずっしりと重~い(だから、持って帰る時も重い)タイプ。

すっごく濃厚なのですけど、食べ終わったときに口に残らないのです。

サワークリームも使っているからでしょう。

美味しいですよ~♪
e0205425_20585390.jpg

ニューヨークチーズケーキ風です。



☆ゑくぼのチーズケーキ  2,835円   (ちょっとピンボケ)
e0205425_2103282.jpg


東京都町田市東玉川学園2-29-20
Phone 042-726-0411
Fax   042-726-1683

クール宅急便で全国配送してくれます。



同じ町田市内の酒屋さん、「蔵家」さんでも店頭販売しているので、我が家の場合は、

玉川学園よりも近いこちらで購入します。
[PR]

by Luna-Vita | 2010-11-15 21:04 | 美味しいもの