人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クールビズと

クールビズと_e0205425_12485768.jpg

mercoledi 2 maggio




今夏も節電を徹底しなければならなさそうですね。
最近の気温の上昇とともにホトフラ猛襲、
額、襟足がびしょびしょです (。・ω・。)
昨日から、バッグに扇子をしのばせ、家では団扇パタパタ。
冷房温度も28℃設定した昨年、職場では冷え知らずで助かりましたが、
自宅の28℃は茹でた。
集合住宅最上階というのもあるだろうけど。
節電効果には程遠いけれど、また緑のカーテン始めました。
見た目が涼しげなのよん。

孫の代になる種を蒔いたのは4月初旬。
いつまでも寒かったせいで、発根後の成長が遅〜い。
先に初挑戦のキュウリの苗を植えることにしました。
ところが、プランターが発注後の欠品でまだ届きません。
セットの土だけ届くのってどうよ ( ̄□ ̄;)!!
4袋、土嚢のように雨に打たれています。



黄金週間といっても、
年中無休(大晦日、正月三が日を除く)のわが職場は
通常のシフト出勤だし〜
当初の予定は雨天で流れたし〜
そんなわけで、フツーに過ごします。
ガーデニングや衣替え、読書に梅雨入り前のカビ取りetc…。
やることいっぱい、淋しくないぞー(やせ我慢)。

by Luna-Vita | 2012-05-02 12:48 | 携帯から