ありがとう

lunedi 23 aprile



就活していた息子、先週月曜日に初の内定を
いただきました♪

翌日に、他社の最終面接が控えていたので、
返答を待ってもらい、
結局後から決まった企業に行くことにしました。


そうはいっても、最初に採用を通知してくれた会社、どんなにありがたかったことか。

昨年11月に資格試験に合格して、翌日からの就職活動スタート。
世間知らず、準備期間なしの息子、
海千山千の社会人やトップ大学・大学院の学生に
太刀打ちできるわけもなく…撃沈。
当初志望していた法人数社の不採用という結果に
途方にくれていました。
「どうしていいかわからない」
親として、
「大学のキャリアセンターには行ったことがあるの?
まだならまず相談してくれば?」
としか言えませんでした。
でも、その言葉が功を奏して、
キャリアセンターから帰ってきた息子の顔は晴れやかでした。
一般企業に目を向けさせてくれたアドバイザーの方に
感謝です。

そして、途中の審査・面接で辞退させていただいた
各会社にも感謝の気持ちでいっぱいです。
息子の良いところを認めてくれたということでしょう?

そうした会社の商品が我が家にあるので、
「就職というご縁はありませんでしたが、
これからも買いますね!」
と、手を合わせています。
[PR]

by Luna-Vita | 2012-04-24 00:00 | 携帯から