@銀座お買いもの

martedi 7 febbraio


銀座のちょこっとお買いもの記録。

松尾貴臣さんのライブは、高知県のアンテナショップだったので、
1回目と2回目の間、店内を物色して回りました。

高知県の特産品で思い浮かぶのは生姜、四万十川の鮎、
そして土佐の一本釣りのカツオ。
わたしの知らないところで、ゆずや文旦、芋けんぴなど、
色々ありすぎて購入に迷いました。
結局、カツオの混ぜご飯の具と海洋深層水の塩をお買い上げ。

e0205425_163395.jpg


その晩さっそく混ぜご飯にしたのですが、美味しかった~。
また、いつものごとく撮らずに食べてしまいました。
「おあずけ」ができない犬のようなVitaです。

某ブロガーさんとお別れしてから、プランタン銀座で、
KORRESボディミルクを購入。
e0205425_16482795.jpg

このバジルレモンの香り、大好きなんです。
ただ、ハーブや食材の香りのせいか、香りに包まれると、
自分がチキンになった気がします。
かわいいぬくぬくとした雌鶏、プリプリのみずみずしい肉で
これからこんがりローストされるような気持ち (^◇^)
EC中、化粧品類の香りで気持ち悪くなったりしましたが、
これは大丈夫でした。

この冬は乾燥がひどくて、ボディクリームのなくなり方がハンパないですね。
ネットで購入できますが、実店舗は店員さんとのコミュニケーションも楽しくて。

最後に同じプランタンで友チョコ・家族チョコを買ってきました。
地元のデパートとは異なる品ぞろえによだれを垂らしました~。
試食でいただいたピエール・エルメのバレンタイン限定マカロン
とても美味しかったです。
試食は小さいひとかけだから、いっそう美味しく感じるのかな?
賞味期限が4日間なのがネックですぅ (T_T)

松尾さんのライブが目的でありましたが、20年振りの銀座、
もっとブラブラしたかった~。
[PR]

by Luna-Vita | 2012-02-07 16:56 | お出かけ