髪にナノケア

lunedi 23 gennaio



雪の降る金曜日、美容院へ行ってきました。
脱ヅラ後、2回目。
うねりのひどい後頭部、左サイド、前髪を縮毛矯正。
(なぜか右サイドはすでに真っ直ぐ)
プリン頭をカラーで染めて・・・


ちびまる子ちゃんの出来上がりになりました 
≪(゚Д゚)はっ?≫
ええそうなんです。


縮毛矯正でボリュームがなくなった分、目立って前髪が薄くザンバラで、
トップはぺしゃんこ、でも首回りはしっかり厚みがあるのです。
美容師さん、
「あら、つぶれちゃったわね~」
じゃないわよ~!


自分でブローする時も分け目を変えてみたり、就寝時にカーラーを
巻いてみましたが、ストパーの威力に降参です。
ベティさんと家族に呼ばれていた脱ヅラ直前が懐かしいくらいデス。
e0205425_18202570.jpg











それで思い出したのですが、
脱ヅラ直後にドライヤーを買い換えました。
e0205425_1881724.jpg

ヘアードライヤー ナノケア EH-NA93
右はそれまで使っていたマイナスイオンドライヤー。

ずっと髪が傷んでいたのに、ドライヤーを変えたらさらさらつやつやになった
という知人いまして、脱ヅラしたら買うんだ!と狙っていました。
地肌にやさしい60度の温風で頭皮を乾燥する「スカルプ(地肌)」モードというのが
あり、大事な自毛によさそうでしょ。

初めて使った時には、「台風!?」と思ったほど風が強く、
洗面所に掛けてあったハンドタオルが2枚、ふっとびました。
風量を「SET」にしても前のドライヤーのパワー全開よりすごくて、
購入失敗かと心配したのですが、なんといっても乾くのが早い早い。
慣れたらなんてことはない。
もともとはツヤのない髪なんですが、少~し艶が出てまいりました。

継続して使ったら、「きれいなお姉さん」みたいに
まっすぐできれいな髪になるかな~。
期待!!
[PR]

by Luna-Vita | 2012-01-23 21:00 | 髪の毛