お騒がせ

sabato 7 gennaio



壊れたケータイをなんとかしなくてはと、
翌日docomoショップへ行ってきました。

新年初出勤なのに、頭は昼休みに職場を抜け出すことで一杯!
後輩を一人残し、たったと職場近くのdocomoショップへ向かいました。

空いているので先輩オススメの店でしたが、
かつて見たことのない大盛況で、まるで休み明けの病院。

整理券発行機の所で店員さんに、
「どのようなご用件ですか?」
と聞かれ、
「故障だと思うので・・・」
と答えると、
「どのような感じですか?」
と、重ねて尋ねられ、ケータイを見せると、
「ああこれは…8番を長押しして元に戻ると思います。
やってみましたか?」

なんでも、プライバシービュー(わたしの機種はプライバシーアングル)
といって、隣の人から目隠しするための機能なんですってね。

あー、やっちまったぜぇー。

こういうオバサンにはなりたくないと思って、
例えば外でコピーを取るとき、毎度同じコンビニに行かず、
他店の異なる機器でコピーをしていたの。
(近所にいるのよ、何処そこのコピー機しか使い方がわからないとか、
自分ちの炊飯器なのに使い方がわからないとおっしゃる方が)

でも、そんな甲斐もなかったわ ←ケータイとは違うって!
取説もいちおう見たし、家族も、20代の後輩も
わからなかったわ ←言い訳

店員さんも、こんなお客を撃退するために
整理券発行機に張り付いているのね。
他の順番待ちのお客さんたちの「無関心」を願う!

前日は、修理費はいかほどか出費を心配しつつも、半分はスマホに
買い替えようという気になっていました〜。
一銭も掛らず解決したので、ま、いっか。
そう思いつつも、総合カタログをもらってきました~。
やっぱりスマホ、欲しいなぁ。
[PR]

by Luna-Vita | 2012-01-07 17:32 | 携帯から