人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少し(´へ‵;)

martedi 13 dicembre



近頃夫は1日おきぐらいに休みです。
有給休暇を消化しています。
わたしも毎日在宅、家事熱心というわけではありませぬが、
日中、ちょっと家事の邪魔。



なんと1月中旬から転職するのです。
現在勤務している会社も平成16年の秋からで、
それまでは自営業でした。
顧客ごと今の会社に移ったので、
その時までお世話になったお客さまに
迷惑をかけることもない良い転職だったわけで、
わたしも賛成でした。
そして、生活も多少安定したし。



夫は、年齢からいって(50歳をとうに過ぎている)
発展途上の今の会社では、数年の営業を経て後続者の育成に
まわっています。
現場(=接客)に戻りたいという気持ちが強く、
転職を決意したようです。



大丈夫なんだろーか?
今度はもっと小さい所なので、オーナーと顔を突き合わせて
仕事をすることになります。
頑固な性格だから、オーナーと意見が合わなくなったら
どうするんでしょ。
今後営業成績が良ければアップする可能性がありますが、
収入も今より減ります。
「同じ年収になるよう頑張ります」と健気な発言をする夫。



新年早々の不安となりますが、ただ、人生の後半の歳になっても
まだ「攻め」の姿勢でいるところ、見習わないといけないな~。
そして、こんな年齢でも「来て欲しい」と言ってくれるところが
あるというのも、めでたい。



再スタートと思い、わたしも笑って送り出そう。

by Luna-Vita | 2011-12-13 14:00 | 日常