台風一過

giovedi 22 settembre



みなさま、大丈夫でしょうか。

被害を受けられた方々、お見舞い申し上げます。




幸運にも、昨日はお仕事お休み日。

帰宅困難者にならずに済みました。




しかし、昨日はベランダが洪水状態という初めての経験をしました。

6〜7センチは溜まっていたかな。

それというのも、ゴーヤ、朝顔の落ち葉、そして隣世帯の樹木の葉が、

ベランダ排水口を塞いでしまったから。





雨の止んだとき、夕食の支度を放り投げて、ベランダへ出陣。

風がピューピューの中、排水口をつつきました。

緑のカーテンもこうなると悪者。

カフェカーテンくらいの規模だったんですけどね。
e0205425_1335741.jpg





今朝は片付けのついでに、ゴーヤも撤去。

さよなら、緑のカーテン。

手を掛ければ、成長し、収穫もある。

この夏しっかり楽しめました。
e0205425_13375543.jpg
e0205425_1341147.jpg






花を愛でたのはこちら。
e0205425_13285899.jpg


毎日咲いて、最盛期には12も花開いていました。

小学1年生の学習の、貧相な鉢しか知らなかったわたしには

驚きでした w(゚Д゚) ワオ





カーテンを片付けてしまったら、なんだか物寂しい気持が・・・。

秋なんですねぇ。
[PR]

by Luna-Vita | 2011-09-22 13:15 | 日常