臆病者のわたし

mercoledi 24 agosto



行き来させていただいているブロガーさん達が、続々と自毛デビュー

なさっている中、

わたしはウィッグのメンテナンスに行ってきました (^_^;)





後ろの襟足のあたりがごわごわと再び絡みがひどくなっていたのです。

前回自分でシャンプーした時に絡みは最高潮に達してしまい、

レース編みのかぎ針で地道にほどいていったものの、かなりの切れ毛。

襟足が透けて見えるのではないかと心配するほど薄くなっていました。





放射線治療でライナックに横たわったり、

歯医者さんの治療で診察椅子のヘッドレストに頭をもたせかけると、

治療前後にずりずりとこすれ、ウィッグの後方下部は傷んでしまいますね。





美容師さんと相談して、長ければ長いほど絡みやすいそうなので、

セミロングの後ろを4~5センチカット。

前髪やトップの量も減らしてもらいました。

少し涼しく感じま~す♪


トップの丸みとサイドのくびれで、クール&フェミニンを要求して(笑)カットしてもらったもの
e0205425_14365451.jpg



扱い安さを優先、ナチュラルラインになりました
e0205425_1435511.jpg





ちなみに今の発育状態     ↓

                  
     

e0205425_14551673.jpg


御多分にもれず、前髪が短いです。

手術の時同室だった先輩患者さんは、このぐらいの長さで縮毛矯正し、

脱ヅラしていたのだけど・・・。

地味な顔立ちのわたしは、まだ勇気が出ません。
[PR]

by Luna-Vita | 2011-08-24 15:12 | 髪の毛