ランチと体脂肪と筋肉痛

giovedi 11 agosto



日テレ「メレンゲの気持ち」で石ちゃんが訪れたダイニングバー

Anzu-ki(アンズキ)」さんへ行ってきました。

妹の職場のすぐ近くなのです。

11:30の開店後すぐに到着したのですが、既に2組が着席。

12:00までには、満席となりました。





わたし達が選んだのは、日替わりプレートランチ、980円。
e0205425_1452487.jpg

e0205425_1452477.jpg

e0205425_1452410.jpg


ワンプレートなのかと思っていたら、ご飯にお吸い物、小鉢3個、

3種盛り1皿が付く豪華ランチでした。

「まいう~」。





ただ、そこはご夫婦で営んでいるお店、

オーダーしてから40分たってもまだ料理は来ない。

お腹がすくと頭痛 → 吐き気となる妹は無口になって、姉(わたし)の

おしゃべりにけんもほろろの態度。

困るんだよねぇ、妹を待たしちゃ。

姉妹ゆえ、悪気ないのはわかっているのですが、

「早く作って~」と天に祈るばかりでした。

ここはお腹ペコペコになる前に入店しないと間に合わないですね。





食欲を満たした後は、妹の通うフィットネスクラブへ。

「一日招待券」を使っての無料体験をさせてもらいました。

以前通っていた所は手術をする前に退会してしまったので、

腰痛予防と体力アップをするべく、どこかに入会したいと考えています。

ウィッグを被らなくて良くなるまで待つべきか、迷うところなんですけど。






最初に体組成を測定してもらいました。

我が家の体重計はアナログで、体脂肪もわからないから気になって

いたのです~。

やっぱ増えていたわ、体重は減っているのに←夏バテの名残。

筋肉量も適正値に全く届かず、適度な運動で全身の筋肉を

増やすようにとの評価(アドバイス)が・・・。

でもなぜか、両腕の筋肉量は適正になっているのですよ。

術後、リンパは郭清しなかったけれど、重いものを持つのは避けて

いたのに?

腕立て伏せも懸垂(鉄棒)もやった覚えはないんだけど。

体型評価グラフは、腹部脂肪が突出。

ええ、そうですとも、ずん胴体型です、腹筋もくびれもなく。

だから運動したいのよ~。





測定結果に基づき、わたしに必要なトレーニングのできるマシンを

教えてもらい、廻りました。

入会者獲得のため、スタッフはいっそう親切丁寧熱心に使用方法を

教えてくれますね。

ちやほやされる年齢をとうに過ぎているので、

男の子に久しぶりに親切にされて楽しゅうございました(笑)





その後、ビューティーセラピーというプログラムに参加。

リンパの流れに沿って皮膚を軽くマッサージすることにより、

老廃物の除去を促し、冷え、むくみ、免疫力の低下の予防を

していくものでした。

終了後、たとえばふくらはぎなどは白っぽく、

つきたてのお餅のように柔らかくなり、関節の可動域も拡がってました。

マットに座っての1時間なので、いい気持ちで眠くなっちゃいます。





しかし、夜の8時を廻ってから、しのびよる筋肉痛。

今日は階段の上り下りがキツっ!
[PR]

by Luna-Vita | 2011-08-11 14:05 | お出かけ