結婚記念日

sabato 21 maggio



今日は結婚記念日でした。

昨年の記念日直前に乳がんの診断確定。

約1年間、家族に心配を掛けてきたと思い、

今年は豪華ディナーを作ろうと計画していました。





ところが、逃げられました。

夫、おひとりさまでコンサートへ。

黄金歌謡伝説コンサート「俺たちの旅・明日へ」という小椋佳さん、中村雅俊さんらの

公演らしいです(古っ)

今頃は青春時代の甘く切ない思い出とコンサートの余韻に浸っているのでしょう。





昔、夫は「〇星堂」という音楽映像関連商品販売会社に勤めていたので、

音楽はやや詳しいのですが、年の差6歳、わたしとは懐かしいと思う曲、

好みの曲が違うのです。

だから一人でコンサートに行っちゃったりするんだけど、

何もこの日に行かなくても・・・。

すっかり忘れていたんですね。

豪華ディナーは、止め。

息子とねぎとろ丼その他で済ませました。




e0205425_2252915.jpg




昨晩から作っていた「12時間サラダ」。

見た目、フルーツのデザート。

でも、仕込んで12時間たってからでないと美味しく食べられません。

なぜかというと、マシュマロの甘みがしみ出してクリームに行きわたるのに

そのぐらいの時間が掛かるから。

そして「サラダ」なのは、酢と卵黄(→マヨネーズ)が入っているから。

いちごをトッピングにすると色どりが綺麗なのに、うっかり混ぜ込んでしまいましたぁ。





結婚する前、仲人の奥様に教えていただいたサラダです。

記念日にふさわしいかと思ったんだけどなぁ。

22年も経つとこんなものですな。

息子が喜んで食べましたとさ。
[PR]

by Luna-Vita | 2011-05-21 21:16 | 日常