人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の詠歌

martedi 18 gennaio


「今日の新聞に載ったのよ~、見てね。

Vitaちゃんのこと詠んだから」

と先日母から電話がありました。

蕁麻疹がひどくて、日中布団にもぐりこんでいた日だったので、

のちほど起きだして紙面をめくってみると・・・。



「萬年を生き抜く亀のストラップ長き治療に向かふ娘へ」



選者評には、“強く生き抜け、という願いを込めて娘さんに亀のストラップを

贈った。これから闘病生活に入る娘さんへの何よりのお守りになるはず。

「萬年を生き抜く」がじつに頼もしい(抜粋)”

とありました。



思わず涙があふれてしまいました。

心配させてしまった両親に対し今のわたしが出来ることは、毎日マイペースながらも

ポジティブに笑って生活しているのを見てもらい、安心してもらうことしかありません。

いつも見守ってくれてありがとう、頼もしいおかあさん(寄りかかるにはちっちゃい

けれどね)。

親孝行はもうちょっと待っててね。

母の詠歌_e0205425_1692983.jpg


で、これがその携帯ストラップ。

わたしの好みではないし、かれこれ半年は経つのでちょっと薄汚れていますが、

母の気持ちを思うと取り替えられず・・・。

伊勢へ旅行した時の水族館のお土産グッズらしいです。

伊勢神宮のお守りでないところが母らしいです。

by Luna-Vita | 2011-01-18 16:23 | 日常