抗がん剤中でも温泉

giovedi 25  novembre


まだ続いています、旅行記事。


本当に、抗がん剤の合間に普通にしていられることが嬉しいのです。

治療を続けながら勤務している方もいるのに、家事や遊びぐらいで

喜んでいては恥ずかしいのですが、治療はとても暗いイメージでした。

自身が乳がんになるまでは、関心も薄く、ちょっと見かける映画やドラマの

ように病棟に軟禁状態でやせ衰えて・・・なんて思っていたものですから。

このような先入観を払拭する作品をどなたか有名監督さんが作って

メジャーな俳優(女優)主演で大々的に放映していただけないかしら。


e0205425_15132058.jpg

2日目、朝から雨でした002.gif

週間天気予報では雨は翌日以降のはずだったので、箱根美術館苔庭散策や

芦ノ湖で遊覧船乗船を考えていましたが、急きょ変更。

ガラスの森美術館へ移動しました。

e0205425_15201598.jpg

外は雨

庭園も館内も大好きなヴェネツィアの世界。

ただ、傘を差しての観光はしんどいものがありますね。

どちらが雨女だったんでしょう。

e0205425_15214037.jpg

ミュージアムショップ入口に。

結局、美術館を閲覧して早々に帰途に着きました。



昼食は、強羅の必ずガイドブックに掲載されているそば屋さん、喜楽荘へ。

自慢のミニコース箱根御膳をいただきました。

よくあるめんつゆではなく、辛味大根のおしぼり汁につけていただくんです。

辛くさっぱりしていて、若干味覚障害の残るわたしにも美味しく食べられましたよ。



明日はいよいよタキソール入院の日です。
[PR]

by Luna-Vita | 2010-11-25 16:02 | お出かけ