初ジェルネイル

giovedi 18 novembre


初の体験をしました。

爪のお手入れ072.gif

甘皮取りなどしたことがなくて。

本当は道具を近所の総合スーパーでそろえ、チャレンジしてみたのですが、

うまくいかず、放りっぱなし。

でも、ずうっ~と気になってはいたんです012.gif

甘皮押したり、切ったりって、指をお湯につけてふやかしてからすれば

いいんですね。


抗がん剤の副作用で、爪が黒ずみ、爪先が割れ、指先の皮も剥けてきました。

こんな皮剥けは初めてで、なんとかストップを掛けたくなったんです。

爪が綺麗になれば、ハンドマッサージも楽しくできるかな、と思って。


医療用ウィッグを購入した美容院は、ネイルサロンも併設していて、

そのうちここでネイルを、と考えていたのですが、もし頻繁に通うことになったら、

電車を乗り継いでいくのはキツイかな。

だったら近場で、とネットで検索。

最寄駅から徒歩1分の所に、先月オープンしたばかりの個人サロンをみつけました。
e0205425_17352531.jpg

お目汚しでごめんなさい。

何しろネイルサロン自体が初めてなので、予約時にメニューも決められない、

来店してからご相談ということで、即日予約を入れました。

おひとりで施術しているので、予約の時間は間隔をあけて、お客様一人当たりの

時間もたっぷりとってくれます。

薬の副作用や治療中であることも打ち明けて、爪の診断(診立て)から

してもらいました。

もともともろい爪なのですが、薄くなってきていると言われました。

マニキュアとジェルでは、ジェルのほうが爪をより保護できるとのお話だったので、

ジェルをお願いしました。

つまり下記の条件で選定です。

①爪の保護目的。

②色は、ご年配の方でも不快に思わないもの。

③くすんだ肌がキレイに見えること。

家族が、長い華やかな爪では料理しないでくれ、と言うことも伝えました。

そのため写真にうまく写らなかったのですが、ベージュ系のラメ入りで、

グラデーションにしました。

爪の生え際の黒ずみもグラデーションの一種に見えなくもない。

さらに写真では分かりづらいのですが、左手の薬指と、右手の小指にブルーの

ホログラムが6粒ずつ入っていて、光の加減で色が変化してみえます。

これぐらいなら服装にうるさい職場でも文句なし、です。

(もう、退職しているんですが・・・)


ネイルを塗ってもらっている時間、楽しいです。

友人などは、女で良かった~と思えるそうです。

わたしも非日常の時間に気分転換できました。

「楽しい」が「美しい」の近道になるのかな、確かにテンションは上がります。

いつか華やかなデコデコネイルアートもいいかも。


オープニングキャンペーンで、初回の方50%オフ053.gif

してもらっちゃいました。

治療中だってこと、すっかり忘れた時間でした。
[PR]

by Luna-Vita | 2010-11-18 18:33 | 乳がん