人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビルケンシュトック

mercoledi 3 novembre


家にいても足元が冷える季節になりましたね。

先々週から冬ものスリッパにしていましたが、突如夫がプレゼントしてくれました。

BIRKENSTOCK ルームサンダル
ビルケンシュトック_e0205425_10545231.jpg


靴底の起状が土踏まずに気持ちいい~053.gif

夫自身が職場のデスク下で履くために買いにいったのですが、わたしにも買って

くれました。

一瞬、外に履いていけるシューズの方がいいと思ったのですが、退職してからは

在宅時間も長いし、シューズはいいお値段065.gifだから買ってもらえない

かも、と思い直しました。

もともと寒色系が好きなのと、キッチンで汁や油をこぼしてもシミが目立たない色を

いうことでブルーを選択。

でも、赤や黄色もほっこりと暖かそう。

ショップスタッフさんは、「寒色系なら夏も履けますよ」とお勧め上手038.gif

フィッティングを行なってくれましたが、わたしのサイズはキッズ。

しかも左右の大きさが若干違うのです。

冬は厚い靴下を履くので、なんとか最小の22.5でごまかすことに決定。


ビルケンの靴は、正しい歩行をするために、足は地面と平行にあるべきと考えて

いるようです。

こんなことを書いていたら、またまたシューズも欲しくなってきました。

7年程まえにぎっくり腰をやってしまったわたしは、ヒールのある靴はもう履けません。

反面、女性しか履けないハイヒールに憧れます。

乳がんそのものにではないけれど、健康主体に考えると、靴って大事ですよね。

by Luna-Vita | 2010-11-03 11:46 | 購入して良かったもの